Reiです。

 

このページでは、今まで行ってきたスキンケアや今現在リアルタイムで行っているスキンケア、

これからやってみたい美容法・・・などなどをまとめていきたいと思います。

 

あくまでも私個人のスキンケア実践記録なので、あまり参考にはならないと思いますが、

水洗顔を実践している方でだいぶ肌がキレイになったよ!という方はぜひ読んでみてください。

 

このページは随時更新していくつもりですので、上から順に最新の情報を書いていきますね。

それでは。

 

 

2014年8月上旬頃から行っているスキンケア方

 

 

【検証】『化粧水をつけない美容法』って実際どうなの?試してみた結果・・・で詳しくお話していますが、

それまで行っていたスキンケアに限界を感じ、「美肌への道」をさらに広げるための策として

 

 

洗顔料での洗顔後に何もつけない』を実践。

 

 

実践を開始したのが2014/8/9あたりですかね。

 

化粧水等で保湿する必要はなくなっていることは薄々感じてはいましたが、
予想以上に「(水洗顔のリバウンドのような)角栓の飛び出し・一時的な肌汚れ」が現れたため、

おや、これはもしかすれば今までよりもうワンランクキレイになるかもしれん』と思い、継続し今に至ります。

 

 

また、

この頃から今までは「2日に1回」だった洗顔料の使用頻度を「毎日」に変更。

 

”何もつけない”の実践で一時的に飛び出してきた角栓等を排除してやるという目的もありましたが、

それ以上に自分の肌はどれだけ強くなっているのか??を確かめたかったからです。

 

 

ちなみに、今も「毎日洗顔料を使って」いますが今のところ全く問題はありません。(^-^)

 

 

 

2014年8月上旬頃まで行っていたスキンケア方

 

 

昨年(2013)の末から水洗顔を実践し、今年に入ってから洗顔料の使用頻度等を微調整しながら、

自分に一番適していると思われる水洗顔方法」を確立しました。

 

>>水洗顔の方法はこちらで詳しくお話しています。

 

何ヶ月か検証を重ねた結果自分の肌に適していたのが「3日に1回、夜だけ洗顔料を使う(+化粧水で保湿)」という形でしたが・・・

最初はその頻度でも全く問題はありませんでしたが、徐々に角質・角栓が溜まってくるようになり、

 

ある日からは「2日に1回」にペースを変更。

 

「2日連続で洗顔料を使って1日休む」という形も実践してはみましたが、ビミョーでしたね。。笑

結局は「2日に1回」というスタイルでその後何ヶ月も続けました。

 

 

このスタイルのスキンケアを続けたことでみるみる肌は綺麗になっていきましたが、

ある一定ライン以上は綺麗になってはくれませんでした・・・。

 

 

 

これから試してみたい洗顔法・美容法・などなど

 

 

今、私が実践してみたいなぁと密かに思っている方法は以下になります。

 

 

○「サウナで汗をかく」を続けたらどうなる??

○タオル・手ぬぐい洗顔は効果ある??

○よか石けん⇒純石鹸への移行

 

 

私事ですが今月(2014/9)とあるアーティストのライブに行ってきまして、(ちなみにGeroという人の)

そこで改めて感じ、やっぱそうだよね~と思わされたのが・・・

 

 

『バンドマン』はめちゃ肌がキレイ、だということ。

 

 

まぁ当然メイクもしてましたが、

あの独特な質感からして「きっと肌超キレイなんだろうなぁ・・・」と。

 

 

そこで私の負けず嫌い魂が燃え、待ってろ、俺も肌超絶キレイにしてやっから!!と思ってしまったわけです。笑

 

 

どっかの美容家さんが『発汗は最強の美容法』とか言ってましたがまさにその通りで、

バンドマンってめちゃくちゃ汗かきますからね。すげ~なと思います。

 

 

本当はバンドマンのように「動いて汗をかく」のがいいんでしょうけど、

特にできるスポーツもありませんし、ランニングをしてもあまり汗をかけない体質でして。。。

きっと代謝が悪いのでしょうね。

 

 

そこで妥協案として思いついたのがサウナでした。

 

 

ライブ会場って時間が経つにつれてどんどん暑くなってきますよね。

 

出典:http://gero-music.net/2014/07/
出典:http://gero-music.net/2014/07/

 

・・・ん??これってサウナで再現できんじゃね??と浅はかながら思ったわけです。

 

実際どうなるのかは完全に未知の世界ですが、やってみる価値はありそうですね。

来月ころから本格的にこの「サウナ美容法」をレポートしていきたいと思ってますので少々お待ちくださいませ。

 

ちなみにGeroってちょっと前まではメイク濃かったですが、なんかいつの間にか超肌キレイになってるし、

イケメン度も増しましたよね。かっこよくなりました。

 

めざましテレビに出てからですかね??顔変わったような気がします。

 

 

サウナ美容法が今の自分にとってはかなりの期待になっているので、異常にこのくだりが長くなってしまいましたが、その他の「新美容法」についても後々しっかりとレポートしていきます。笑

 

 

このページは随時更新していきますので、

不明な点・これやってほしい!といったご意見があればどんどんコメント欄にてお寄せください。